HaLo diary

童話と音楽が好き。切なくてかわいい音楽が好き。でも聞くより作るほうが好き。
いつか絵本を出してみたい。絵が描けたらいいのになと思う。たまにみんなの前で歌う。
みにくいあひるのこ。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.02.20 Friday

レコ第一段階終る。

0
    まだまだアレンジ力が未熟で、アレンジに
    ほとんど手が入ってない荒デモの状態ですが
    なんとか歌レコーディング第一段階終りました。

    自分的にはものすごいいい曲ができたと思ってます。

    みんなのことを想って書きました。

    作ってるときみんなの顔が浮かびました。

    大好きで大切な友達たちや、今は遠く離れてしまった人、
    今度結婚する親友、僕のことを気にとめてくれたたくさんの人たち。

    守りたい母親の顔、 大嫌いな父親の顔、
    大切にできなかったおばあちゃんと
    おじいちゃんの顔、いろんな人達の顔全部。


    僕のことを好きだと言ってくれた人、
    僕のことを嫌いだと言った人、
    僕が好きだった人のこと、
    僕が大嫌いだった人のこと、
    ぜんぶ、ぜんぶ大切な出会いだった。


    全部が大切な出会いだった。
    そして、これからもたぶん大切な出会いなんだと思う。


    それに気がついたから書けた曲だった。


    25日に残りの部分のレコーディングなわけですが、
    それまでほとんど作業できる時間がないので
    ほんとうはもうちょっとアレンジ詰めたいんだけど
    今回はこれで勝負します。

    彼女の歌とピアノとこの歌詞で、
    きっと伝わると願いたい。

    2009.01.24 Saturday

    かきたいこと。

    0
      イッショウケンメイカク_ノズ

      自分が歌う曲ではないのですが、ちょっと曲を作るおしごとがあって、


      恋愛でもない、応援でもない、社会風刺でもない。。。

      どんな詞を書いたらいいかなってここ2週間くらいずっと考えてた。



      それが今、なんとなくわかった。



      うれしいってことを、書きたいんだって思った。


      自分にウソをつかずに、でも誰かに伝えたい思いでもあり、

      きっと伝わってくれるであろう想い。


      これから、とてもキレイな うれしい をかく。




      2009.01.10 Saturday

      オビワンズ 表参道FAB

      0

        オビワンズやってきました☆

        急に決まったブッキングだったからギリギリまで
        サポートメンバー決まらなかったので今更だけど
        今回のオビワンズは

        ギター     ヤスエアキラ
        ベース     ひさよ (東京ピンサロックス )
        ドラム     ナカムラアラタ
        キーボード&コーラス  あいぽん
        ギター&ノイズ    ワタナベノブタカ


        の6人編成でした☆

        リハも一回しかなかったのにみんなよく覚えてくれたなーと感心。

        今回はひさよちゃんもアキラ君もみんな参加で打ち上げもできたしすごくすごく楽しかったです。

        最後に「またやりたいね」って言ってくれたのが僕的にすごくうれしかったなー。


        課題はまだまだたくさんあるけど(主に自分の演奏だけどw)
        オビワンズ、やればやるほど進んでるのはわかるのでこれからがまた楽しみになりました。

        急だったのに見にきてくれた人、お初だった人、お初なのにCDまで買ってくれた
        人、ほんとにありがとうございました☆

        もっともっとよいライブができるようにこれからもがんばります。

        次は3月か4月くらいかなーと思ってます。

        今度はライブの告知早めにしますw

        告知ほしい人はもう登録してる人も今一度メアド送ってもらえると
        うれしいです。

        さぁ、2009年もがんばるぞー☆

        ▲top