HaLo diary

童話と音楽が好き。切なくてかわいい音楽が好き。でも聞くより作るほうが好き。
いつか絵本を出してみたい。絵が描けたらいいのになと思う。たまにみんなの前で歌う。
みにくいあひるのこ。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.13 Monday

not simple

0
    not simple

    9日に買ったオノナツメ。

    主人公のイアンがハロに似てるといううわさw
    全部読むのに2時間以上かかった。
    好きなおはなしは、読むのが超スローになる。


    イアンは不器用で友達も少なくて、最初から最後までついてない男。

    ちいさいころに離れてしまった姉に会うために旅をする。

    その途中で出会う人たちとの不思議なつながり。
    イアンのこころ。



    イアンは不思議。でもすごく共感する部分がある。
    イアンの抱くまっすぐな姉へのあこがれが、僕はなんだかとてもわかるような気がした。

    僕が母親に抱くあこがれに似ている気がする。


    そして同時に思い出した。今気がついた。



    前に夢で一度だけ会った、もう一人のハロは、とてもイアンに似ている。

    笑ってるけどさみしげで、でも深く深く沈んだ心の奥にやさしい光を纏ってる。

    去年の2月に見た夢で、彼とつながった。




    瞬間、こころがとけて涙が出たのを覚えてる。



    登場人物のジムが言うんだけど、 イアンのこと、

    曇りがなくて自然体で、子供の頃の自分の理想だったのかもって。

    きっと僕もそうなんだと思った。


    自分の理想。  まっすぐで曇りがなくて自然体で、人をまっすぐ愛することができる人。


    けしてハッピーじゃないけど興味があったら
    一度読んでみて。




     

    ▲top